中富良野町の風を感じよう!!                          

 

気がつくともう10月です。秋ですね。

天気が良くても空気が冷たく、ダイレクトに寒さを感じる今日この頃です。

私達道産子の人間はこの時期が一番寒く感じるのではないでしょうか。

雪が降ってしまうとかえってあたたかく感じますし(気分的でしょうが・・)、家の中はもうあきらめて暖房の温度を上げ、消す事をしません。

今の時期は暖房をつけるかつけないか微妙な所で、まだ冬が始まっていないので少しケチって我慢してしまう所があります。

なので寒さを痛感する時期なのです。

ちなみに我が家はもう暖房はつけて消す事を忘れています。ちょっと贅沢ですね 笑

 

気温が低いと外の空気はとても澄んでいて、景色と言えば、紅葉がとてもきれいで、山の冠雪も見られ、紅葉と雪景色が見られる1年で一番素敵な季節です。

そんな中、我が中富良野町では観光協会主催で9月24日に自転車で町を走るイベントが開かれました。

イベントの内容は 何か所かの観光地を巡ってミッションをこなすのんびりコースと、たくさんの観光地を巡るロングコースの2コースで、コロポックルはその立ち寄る施設でした。

昨年から始まり、今年が2回目で、コロポックルは昨年からの引き続きの参加です。

子供から大人までたくさんの方が参加していました。

ロングコースはスタンプを押し、次の施設へ・・たくさんあるのでトイレ、水飲みの休憩くらいで急いで行かれてました。

のんびりコースはコロポックルでのミッション、「アイス作り」を楽しみ、ゆっくりとされて行きました。

時間内に戻り、その後はバーベキューや中富良野町の名産や宿泊券が当たるお楽しみ抽選会があったようです。

とても盛大に終わったと後日観光協会の担当の方からお聞きしました。

楽しんでいただけて良かったです。

来年はぜひ皆さんも参加してみませんか?

 

 

 

 

ピクニックプレイスOPEN中。

 

先日OPENしました「ピクニックプレイス」。

OPENした直後から天気があまり良くなく、残念な感じでしたが、それでも元気なお客さんが早速写真を撮っていました。

とても楽しそうだったので、いてもたってもいられずスタッフも近寄りお客さんからOKをもらってパチリ!

良い感じに足があがっています。

若いって良いなあ。

 

北海道らしい写真を撮りましょう。

 

3連休が始まりました。

ラベンダーの良い季節ですので、毎年この時期はたくさんのお客様が来てくれます。

お客様は道外、道内それぞれ各方面から来てくれていますが、せっかく北海道の「ど田舎」に来てくれたのですから、何か記念に!と北海道らしいロケーションを演出してみました。

コロポックルは40000㎡と広大な敷地面積です。

その一部をお客様に開放します。

牧草ロールやビニールハウス、

北海道富良野に来たぞ~!! そんな写真が撮れると思います。

例えばこんな風に・・・

所々に木のテーブルとイスがありますので、ごゆっくりおくつろぎ下さい。

広い敷地ですので、おもいっきり走り回って遊ぶのもOKです。

但しドックランではありませんので、動物は必ずつないでいただくのと、糞などは飼い主様が責任を持って始末していただく事をお願いします。

ぜひぜひ来ていただいて写真をいっぱい撮って下さい!